晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



桜、桃、李

10   0

今年は咲くのが早くて桜の季節を過ぎましたが、まだ4月なので季節の花という事で


家から車で少し行った所で

ここから川の両岸に桜並木が続きます。










車を停めたところで見た桜  ソメイヨシノではありませんでした






モモ    
ここの桜の横の畑で咲いていた桃の花  実の生る桃です。  


ピンクが綺麗です  バックの薄いピンクはずっと遠くで咲く桜、望遠で撮りました











桜が咲く頃に車で走っていると真っ白なお花が咲いているのを見かけます。
今まで車を停める場所が無く、横眼で見ながら通っていたのですが、違う場所で咲いていました。


スモモのお花でした                スモモ(李)  Prunus salicina

スモモは バラ科 サクラ属 で、 モモは同じバラ科でもモモ属だそうで、スモモの方が桜似なんですね。
今年初めて近くで見ました。お花には桜といっしょで柄がありました。














いつも桜の時期に行く近くの堤

桜祭りの前日の土曜日(3月30日)に行ってみましたが、まだ満開にはなっていませんでした。
次の土、日は雨と強風で桜は散ったので、満開ではなくても桜祭りはこの日で良かったのでしょうね、。






あまり咲いてなかったので、咲いていた部分だけ






今年は違う桜を見たかったのに、行けずに桜が終わってしまいました。




                                           にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ


-10 Comments

haniwa says...""
今年は落ち着いて桜を見ることができなくて
なにか忘れ物をしたような気分です。

ミューさんのところでお花見させてもらいました。
スモモとソメイヨシノって花時が同じですね
びっしりと咲くので 遠目でも綺麗で楽しめますね。
2013.04.17 20:33 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミルトス says...""
どの写真もすご〜く素敵ですねぇ。ミューさんの撮られる写真はちょっと違うなぁといつも思います。
2013.04.17 22:02 | URL | #p4GLFqgc [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 今年は桜が早かったですね。
毎年の事ですが、あっという間に終わってしまいますね。
花粉もきつい時期なのでなかなか遠くへ行けません。

こんな桜でもお花見気分を味わって頂けて良かったです。

実家家帰る途中で咲いていて、ずっと白いお花は何だろうと思っていたのです。
小さいお花ですが、びっしり咲くので綺麗ですね。
白は好きなので^^
2013.04.18 07:30 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ミルトス さんへ"
v-341 ありがとうございます。
ボケが好きなので、同じような写真になってしまいます。

いつも見て頂いてありがとうございます。
2013.04.18 07:32 | URL | #- [edit]
マングース says...""
こんばんは。
どの写真も素敵ですね!
花をついついマクロで撮ってしまうことが多いのですが
こんな感じの花たちが景色の一部となっているような
写真を撮りたいな~^^
2013.04.18 19:49 | URL | #pNj7iLl. [edit]
ミュー says..."マングース さんへ"
v-341 ありがとうございます。
庭ではどうしてもマクロ写真になってしまいます。
植物園でも景色と言うほどのものは撮れないですし、他所に出かけた時にはいつもと違う写真も撮れるといいなと思っています。


2013.04.18 23:55 | URL | #- [edit]
野の花あざみ says..."おはようございます"
桜今年は散り急ぎでしたね~本当に落ち着いてじっくり撮りたかったかな~って今ミューさんの写真見てて思います。
河川の桜って素敵ですね、周りの色合いも含めて桜も映えるんだなって思います。

桃も可愛い色合いですね、スモモって見たことないな~真っ白ですね^^)
優しい桜色~今はもうすっかり葉になったけど^^今またこうして見れるのは~やっぱり写真っていいなって思う^^)
2013.04.19 07:10 | URL | #0XOUcky6 [edit]
ミュー says..."野の花あざみ さんへ"
v-341 本当に早かったですね。6日、7日の強風が無ければもう少し見られたと思います。
水辺の桜はいいと思いますが、そういう場所は近くに少ないのですよ。

1枚目の写真の近くは昔は桃畑も沢山ありました。
今も少しはありますが実を鳴らすのに剪定されているのでお花は少ないです。
李は真っ白で遠くからも綺麗ですよ。

また来年ですね~
2013.04.19 19:18 | URL | #- [edit]
e-ran says...""
こんばんは。

やっぱり4月は桜ですよね。
今年はあまりにも早くソメイヨシノが散ってしまいましたが、あらためて桜は種類が多いのが分かりました。
秋ごろより咲く10月桜から寒桜、枝垂れ桜、山桜、細かい種類を見たらきりが無いほどですが、まだまだ見頃の桜があります。

すももの花って始めて見ました。
小さい花がたくさん咲くのですね。
2013.04.21 00:37 | URL | #O2yZHW7E [edit]
ミュー says..."e-ran さんへ"
v-341 まだ見頃の桜があるのですね。
近くでは八重桜ももう満開を過ぎて、他の桜は見ることがありません。
どこへ行くと見られるのでしょう。

李の花は、ずっと何のお花か分からず遠くから見ていて、今年初めてスモモだと分かりました。
遠目からも綺麗ですよ。
2013.04.21 21:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1501-dd998c86
該当の記事は見つかりませんでした。
