晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

公園のメジロ   ふわふわ~

22   0



                              300mmF4 に 1.7倍のテレコン付けたら、大きく撮れました。



この冬は公園には沢山のメジロがいて、何度も出会うことが出来ました。





公園に咲いている山茶花のお花が、気に入ってたようです。


イナバウアーは、もう古いかな^^













公園の山茶花のお花がほぼ終わった先週くらいから 姿をあまり見かけなくなりました。

庭へも毎日来ていたのに、今日は一度も姿を見せませんでした。

梅の花の咲いている所へでも移動したのでしょうか。

梅や早咲きの桜の咲く場所でまた会えるといいな~






                                               にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


22 Comments

haniwa says...""
いろんなポーズのメジロちゃんですね。
見飽きないわ~
ボールのようなメジロ ほんとにふわふわ。
山茶花の花にぶらさがっても 
枝がしならないほど体が軽いんですね。

2013.03.03 21:47 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 今年はメジロだけはいっぱい撮れました。
山茶花と一緒のは、山茶花の色がちょっと派手すぎて・・・

メジロは薄い花びらを掴んで止まるんですよね。
体の向きも自由自在^^
2013.03.03 23:55 | URL | #- [edit]
クロはち says...""
シャンプーしたてのメジロのようね!
今日の写真は 春気分ですね・・・
2013.03.04 06:16 | URL | #- [edit]
ぽんた says...""
えっ!
本当にふわふわですね・・・(゜o゜)
まるで、ぬいぐるみみたい~♪
2013.03.04 10:55 | URL | #xw27v.Lk [edit]
とみたや says..."メジロさん"
本当にふわっふわですね~。
暖かそう♪
2013.03.04 11:17 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-341 遅くなってごめんなさい~
今日は車検に車を出しに行きました。
普段はうちの車にしか乗らないので、代車は運転しにくいですね。

シャンプー仕立てだったのかな~
山茶花の色が鮮やかなので、そんなに見えるんでしょうか?
2013.03.04 15:58 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ぽんた さんへ"
v-341 メジロのぬいぐるみってあまり見ないけど、本当にそんな感じですよね。
触ってみたいですね^^
2013.03.04 16:04 | URL | #- [edit]
ミュー says..."とみたや さんへ"
v-341 触ると気持ち良さそうでしょ~
羽に空気を含ませてたのでしょうか、可愛かったです。
2013.03.04 16:07 | URL | #- [edit]
きらり says...""
かわいい。
いつも思うんですが、こういう鳥達と仲良くなりたい。
ミューさんが撮るとやたら可愛く見えちゃう。
2013.03.04 17:06 | URL | #pVQFStsQ [edit]
マングース says...""
こんばんは。
こちらでもサザンカはぼちぼち終わりになり、ヤブツバキが多く見られるようになりました!
メジロは梅の花に場所を変えたのでしょうかね~。
週末に梅園に行きましたが残念ながらメジロには会えませんでした^^;
2013.03.04 21:29 | URL | #pNj7iLl. [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-341 メジロは鋭い目だと思う時が良くありますが、ふわふわの毛は可愛く見えますね。
今年は、沢山の鳥たちと仲良くさせてもらいましたよ。
家にも沢山遊びに来てくれたし・・・

写真を撮る時に可愛い顔をしてくれないのはミューなんですよ^^
2013.03.04 21:42 | URL | #- [edit]
ミュー says..."マングース さんへ"
v-341 公園には山茶花は沢山あるのですが椿は少ないのです。
メジロは梅の咲いている場所へ移動したのかと思ったのですが、私も梅の咲いている場所で会えませんでした。
どこへ行ってしまったのでしょうね~
2013.03.04 21:45 | URL | #- [edit]
さくら says..."なんて素敵!"
本当にふわふわ~
メジロの色んなポーズがため息ものです。
寒くなかったですか?
動物を撮るのは、じっと動かないで重いカメラを抱えて~
って想像しますが、3脚を使われましたか?
2013.03.04 22:58 | URL | #8XM063Sk [edit]
ミュー says..."さくら さんへ"
v-341今年はメジロはもういいというほど撮れました^^
私はじっと待ってられない性分なので、公園をぐるっと一周して、鳥を見つけたら撮っています。
遠くまで鳥を撮りに行ったら、そういう訳にもいかないのでしょうが、私は家の近くで撮るだけなので、居なかったら帰ります。
同じところでじっとしてないので手持ちで撮っています。
三脚を持って移動するのは重いので横着しています。
2013.03.04 23:37 | URL | #- [edit]
e-ran says...""
こんばんは。

毎回、拝見するたびに、衝撃的です。
なんてきれいに撮れているんでしょ!
すごいな~。
鳥をこんな風に撮りたいです。
まさに私の理想の写真です。
最後の羽ばたいた瞬間がいいですね。
2013.03.05 23:58 | URL | #O2yZHW7E [edit]
野の花あざみ says..."おはようございます"
いつも素敵なシーンを見せてもらってます^^)
可愛い姿のメジロちゃん!!
シャープでクリアで美しいですね。

暖かな陽射しが春ですね^^。
2013.03.06 07:39 | URL | #0XOUcky6 [edit]
ミュー says..."e-ran さんへ"
v-341 ありがとうございます。
今年は公園にメジロが沢山居たので、写真もいっぱい撮れました。
この色の山茶花との写真が多くて、私はこの色の山茶花ががちょっと苦手なんです。
メジロよりも山茶花が目立ちます^^

メジロは他の鳥よりも寄れるので、私のレンズでも撮れますが、遠くにいる鳥はしんどいですね。
長いレンズは高価で、重いし・・・・・
2013.03.06 07:47 | URL | #- [edit]
ミュー says..."野の花あざみ さんへ"
v-341目の前に来てくれたのですよ。
まだ寒い頃だったのですが、お天気が良かったので暖かそうに見えますね。

暖かくなりだして、メジロがどこかへ行ってしまいました。
最近は公園へ行っても寂しいです。
2013.03.06 12:18 | URL | #- [edit]
AzTak says...""
はじめまして(だったと思います)。
綺麗な写真の数々、気合が入っていますね。メジロは本当に可愛い小鳥ですね。ぬいぐるみに眼のピースを貼りつけたような感じですが、あの眼がなんとも言えずチャーミングですね。
2013.03.06 13:43 | URL | #xZCYq0Xc [edit]
ミュー says..."AzTak さんへ"
v-341 様こそ~ はじめまして。
気合を感じて頂けましたでしょうか^^
気合と言うか、ほとんど三脚は使わないので、シャッターを切る時は 息を止めて 状態です。

メジロの目は白いアイラインがくっきりと綺麗ですね。
この冬は公園によく来ていたので、友達になれました。
2013.03.06 21:40 | URL | #- [edit]
natureflow says...""
メジロさん、いつも素敵ですが
2枚目の絵は日本画のよう
どんな日本がより美しい
ミューさんの世界です。
うっとり見せていただきました~~♪♪
2013.03.09 15:31 | URL | #- [edit]
ミュー says..."natureflow さんへ"
v-341 ドアップのメジロよりも背景が入ると雰囲気が出てきますね。
お花も一輪だけで、賑やか過ぎでなくて良かったのかも知れません。

急に暖かくなって、natureflowさんのお庭の花は色々咲きだしたのでしょうね。
2013.03.09 16:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1487-3484d0e0
該当の記事は見つかりませんでした。