晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



ジングルベル買いました。

25   0

先週、少し山に入った所にある、樹木を沢山取り扱われているお店に木を見に行きました。
これから山の道へ入るという場所に、柿の木があり、写真を撮ってみました。



お店では、木を買わずに、冬咲きクレマチスのジングルベルを見つけ、購入しました。
嬉しいことに、帰り道でカラスウリを沢山見つけ、高いところで写真は撮れませんでしたが、ツルを引っ張って採って、持ち帰りました。


カラスウリ




 


買ってきたクレマチスは、花も付いているので、少し大きめの鉢に植え替えました


       


            


地植えにして、沢山の花を見たいな~。


 


-25 Comments

クロはち says...""
カラスウリって真っ赤だな みんなのお顔も真っ赤だな
って歌ありましたよね
ジングルベル大きく育ってクリスマス ヘイ!
2006.11.05 09:35 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
クロはち さん

ココはグリーンハウスって言う所で、Nagomiさんが、寄せ植え教室されていました。
大きい木が沢山ありますよ。
2006.11.05 12:13 | URL | #- [edit]
おきろん says...""
柿、い~っぱいなってますね。
カラスウリ、とっても綺麗な赤ですね。
ミューさん、きっと沢山咲いたクレマチスの写真
見せてもらえるんだろうな~。。
楽しみにしてますね。

樹木屋さんで、木も買われたんですか?
それも楽しみですね(*'-')b
2006.11.05 12:28 | URL | #pVQFStsQ [edit]
polepole says...""
うわ~いいものゲットされましたね~
カラスウリはとっても魅力的な植物で 大好きです。
まだこちらでは赤くなっていないので ミューさんのカラスウリとっても嬉しいです。

ほんとに山では秋なのに 街ではまだまだ暑くって・・・
2006.11.05 12:34 | URL | #0/9lwY.w [edit]
ミュー says...""
おきろん さん

カラスウリは赤やオレンジのかわいい色で好きなんです。
クレマチスは2,3年後しか沢山咲かないと思いますよ。

木は買いませんでした。
もう植える場所がね・・・(-_-;)
2006.11.05 12:36 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
polepole さん

生っているところを撮れると良かったのですが、凄く高いところに生っていたので無理でした。
こちらはまだオレンジのもあってちょうどいい色になっていました。
でも木々の紅葉はまだでしたよ。
2006.11.05 13:55 | URL | #- [edit]
ぽん says...""
ジングルベル ジングルベル♪
クリスマスはこれで決まりですね
私んちのフレックルスが咲きかけましたけど
絡ましてるトレリスが腐ってきたので この冬やり直しの予定
バッサリしなければならないかもです:涙
きっとミューさんちに抜かされてしまうかもね

烏瓜、花も良いですよね
これ庭に植えてみたいけど無謀かしら(笑)
2006.11.05 18:28 | URL | #ixGiNrI. [edit]
ミュー says...""
ぽん さん

ワー、もったいないですね~。
ビチセラのようなのはいいですが、旧枝を残さないといけないのは、こういうときに困りますね。
ぽんさんのはもう根っこが張っているので、後から出てくる枝が早く伸びると思います。
うちのは花は咲いていますが、まだ株は小さいですよ。

カラスウリ、考えることは同じでした。
私も植えてみようと思っていたのですが、種からでは生えないでしょうか?
何時蒔いたらいいのでしょうね?

2006.11.05 19:46 | URL | #- [edit]
chiemi says...""
カラスウリ。。。お洒落ですね。
何か小粋なお店の飾りのようで、
とっても素敵です。
こんな工夫が、簡単に出来るなんて、
羨ましい・・・
2006.11.05 20:28 | URL | #- [edit]
HUKUHUKU says...""
こんばんは。
カラスウリ、綺麗ですね。
私、大好きなんです・・・。

クレマチス、いいですな~・・・。
クレマチスの咲く庭、いいな~・・・。
静岡・三島に「クレマチスの丘」
という素敵な庭園・美術館が
あるのはご存知ですか?ここの
クレマチスは絶品です~・・・。
 
2006.11.05 20:51 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
chiemi さん

写真を採るのに、置いただけなんですよ。
本当は生っているところを撮りたかったんですよ。高くて撮れなかったんです。
また生けてみますね。


HUKUHUKU さん

お好きな実物ですものね。

クレマチスの丘は、ネットで見たような気がします。
実際に見てみたいですね~。
専門の方が育てているクレマチスは凄いでしょうね。
2006.11.05 21:12 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
ミューさん!!ああ、この文字がでかくなれば大きいフォントで書きたいぐらい、ごめんなさいねって書きたい。3度めの正直でなんとかTBできたと思うねんけど、できたなかったら、きみかるのメールフォームから「ぼけ!」って入れておいてね。今日は、むちゃくちゃうれしかった。ミューさんが幸運を運んでくれたんやって思っている。ありがとう。
では、コメント。
カラスウリ、大好き。いい色やね。何度見ても。
そっか~~。ジングルベルや。またミューさんのクレマチスの花のアップが楽しみにしておくね。
今日はブログ荒ししたみたいでごめんね。やっとTBできるようになった~~~。
2006.11.05 22:09 | URL | #- [edit]
ももまま says...""
こんばんわ~
この所バタバタしててお花屋さんも覗いてないんだけど、もうジングルベルのクレマが出てるのね~
近いうちにお花屋さんに行ってみよう~~と。
2006.11.05 22:14 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
ももまま さん

お忙しかったのですね。
私は先週に買いましたよ~。
もう庭に植えられているのも咲いているようです。
買わなくても、お花屋さんに行くのは楽しいですね~。
何もないなと思いながらも、何か買ってしまいます
ね^^;
2006.11.05 22:30 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
きみかる さん

TBありがとう。TB成功したね!
ヤッパリ、ファイル名が違っていたのですね。
間違ったのは削除したから、全然気にしないでね。
は~い、またアップしますね。
2006.11.05 22:39 | URL | #- [edit]
きみかる says...""
コメント見るタイミングがずれて、またTBしてしもた・・・ごめん。しょぼぼぼ~~~ん。消しておいてね。
2006.11.05 22:48 | URL | #- [edit]
びーぐる says...""
柿が鈴なりで秋本番って感じですね。
ところでカラスウリってどうするんですかぁ?
2006.11.05 23:15 | URL | #fXLD3zsE [edit]
ゆんゆん says...""
ミューさん、こんばんは★
わ~、柿もたわわに実ってるし
カラスウリもたくさん実ってますね。
カラスウリって赤いのしか見たこと
なかったんですが、微妙に色が違って
とても可愛らしいものですね。
2006.11.05 23:49 | URL | #ftBlYwOE [edit]
みー says...""
カラスウリってすごくきれいですね。
そうそう、お花もとてもきれいですよね。
そもそもは雑草だから、お庭に植えるのはやっぱまずいのかしら・・・。
でも、ミューさんやぽんちゃんちだったら、きっと大丈夫だと思います。

クレマチスも地植えにしたら、きっとどんどん大きくなるでしょうね。
たくさん咲くといいですね。
2006.11.06 02:07 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says...""
きみかる さん

大丈夫ですよ~。
削除しておきました。
やり方わかってよかったですね(^^♪
2006.11.06 07:38 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
びーぐる さん

カラスウリって別にどうもしないんですよ。
アレンジとかにするくらいで、食用にもならないし・・・。
なんとなく可愛いから・・・。


ゆんゆん さん

カラスウリのお花を実際に見たいのですが、咲いている場所が、夜には行けそうにないところに有ってまだ見ていないのです。
大きさも色も色々で、可愛いです。


みー さん

レースのようなお花ね、まだ実際に見ていないんです。
生け花で一緒だった方は、お家にあったそうですから、植えられないことはないと思うのですが、後がどうなるかですね?

クレマチスは早く大きくなって欲しいです!!
2006.11.06 07:49 | URL | #- [edit]
ミモザ says...""
あら~!私もおとといモギトリのあと、グリーンハウスに行きました!!!
そしてジングルベル買いました~~(@_@)
いっぱいありましたよね。
同じ行動パターンでしたね( ̄ー ̄)ニヤリ
2006.11.06 19:06 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
ミモザ さん

私が行ったのは、前の週なんですよ。
他の種類は有りましたけれど、ジングルベルは残り二つでしたよ。
加茂へ行かれた時に寄られたのですね。
もう植えられたのですか?
2006.11.06 20:18 | URL | #- [edit]
花ワル says...""
クレマチスのジングルベル今の時期なんですね。注意してみてみようっと。
寒さに強いクレマっていいですね。
クロはちさんところで見ていいなと思ってました。
2006.11.07 18:04 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
花ワル さん

私は10月の終わりに買いましたが、ミモザさんは、4日に買われたそうですよ。
今の時期に、園芸店に花付のものが出ていると思いますよ。
他にも、カリシナなど数種類有りました。
バラの花がなくなる時期に咲くのはいいですね♪
2006.11.07 18:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/136-97e606ea
該当の記事は見つかりませんでした。
