晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

ナンキンハゼ・・・・奈良公園で

12   0








前の記事で、シカを撮ってから、お天気が良くないので帰ろうと東大寺の前に来ると、ナンキンハゼが綺麗に色付いていました。






紅葉の色が様々、葉っぱを一枚見ても綺麗です。










ナンキンハゼの紅葉はカエデより早くて、この時にはカエデのほとんどの樹はまだ緑の葉を付けたままでした。

ナンキンハゼはもうこんなに落葉が始まっています。






9時頃には少し日差しも出て来て、紅葉も楽しめて良かったです。


奈良公園のナンキンハゼは大きくて見ごたえがありますよ。


飛火野からこのナンキンハゼの場所までの途中狭い道で、鹿さんの親子が近付いても逃げません。
子供の体が雨で濡れてたのでしょうね。

そこを通りたいのですがね、鹿さん。





樹のおい茂った暗い場所で、ISOを上げたので粗いですが、撮って欲しそうにしていたので^^





12 Comments

クロはち says...""
絨毯のような落葉風景 綺麗ですね。
親子の鹿 これから寒い季節
どこで過ごすのかしら?
2011.12.10 16:28 | URL | #- [edit]
きらり says...""
鹿の目がキラキラだし可愛い。
この鹿はどこで出産したんでしょうか。誰か管理しているのかな。。。

落ち葉が色とりどりで、模様みたいに綺麗。
2011.12.10 20:38 | URL | #pVQFStsQ [edit]
みー says...""
いつもながら、綺麗な写真ですね~。
全部いいですが
4枚目の写真、さすがのアングルです。
こういう視点を持ちたいですね。
鹿さんの親子、めっちゃほのぼの~!
愛らしいまなざしですね。
2011.12.10 20:55 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-341 鹿は寒さには強いのではないでしょうか?
食べるものが、草などが少なくなるので、どうなんでしょうね。
2011.12.10 23:29 | URL | #- [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-341 奈良には鹿は沢山居るんですよ。
実際イヤと言うほど。
観光客の方は珍しいので写真も撮られますが、いつも見ていると、鹿を撮ろうとはあまり思わないのです。
と言いながら撮っていますが・・・
一応は野生ですが、鹿の集まる場所があるのでしょうね。

紅葉の葉は散ってからも綺麗ですね。
2011.12.10 23:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."みー さんへ"
v-341 4枚目は、落ち葉の色が気に入っています。
奈良公園は、いたるところに鹿の糞があるので、カバンを置いたり膝をついたり出来ないので困ります。

どの動物も親子の様子はほのぼのしますね。
鹿も子供は特に可愛いです。

2011.12.10 23:40 | URL | #- [edit]
ann says..."きれいですね"
ナンキンハゼって、最近まで知りませんでしたが、こんなにキレイな紅葉なんですね
一枚一枚の葉がアートですね
葉が落ちた後は白い実が枝にぶら下がっているあの木ですよね?
ミューさんの写真でみるからかもしれませんが、こんな美しい場所があるのか、というくらいキレイです!
観光客は訪れない場所なんでしょうか?静かですね。
2011.12.12 06:02 | URL | #GTGp4vYc [edit]
ミュー says..."ann さんへ"
v-341 白い実が生ってる、その木です。
家からちょっと行った街路樹がナンキンハゼで、毎年車で通る時には綺麗な姿を見ていました。
奈良公園のナンキンハゼは大きい木で、本数も沢山植えられています。
観光客の方は多かったですよ。
この写真は前の鹿を撮った後で、時間が早かったので、まだ感顧客の方も比較的少なかったです。
私が帰るのに、近鉄の駅へ歩いて行く頃に、公園に行かれる方の方が多かったです。

朝早く出かけると、まだこんな時間と思うほど、お昼までに時間がたっぷりありますね。
2011.12.12 08:08 | URL | #- [edit]
haniwa says...""
そうそう、奈良公園は鹿が芝をたべるので、
芝の管理は鹿がしてる(笑)って聞いたことありますが~
ふんはすごいよね・・

4枚目、むこうで見て大きいのほしいなぁっておもいました~
赤やムラサキ、綺麗な色ですね♪
2011.12.12 11:11 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 あれだけ沢山の鹿が居たら、草は伸びないですね。
糞の落ちて無い場所を探すのが大変なくらい、いっぱいですね。

ナンキンハゼは、すぐ横の木でも紅葉の色が違ったりしますね。
日当たりは同じようなものだと思うのに、どういう訳なんでしょうね。
2011.12.12 13:02 | URL | #- [edit]
mikan says...""
ステキな紅葉だな~と
うっとりしていたら
きゃ~かわいい~~

ここは我が家って顔で
いるのですよね
2011.12.13 12:03 | URL | #DJ/7.12M [edit]
ミュー says..."mikan さんへ"
v-341 奈良公園のナンキンハゼは綺麗なんですよ。

細い道の真ん中で、近寄っても逃げないから撮りました。
「邪魔しないで」と言ってたのかも。
2011.12.13 18:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1355-ae85111c
該当の記事は見つかりませんでした。