晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



キチョウとアザミ

12   0

公園で見つけました。 薊にキチョウが止まってました。
ピンクに黄色は可愛い!








順光のキチョウさん




お花は植えられていない公園ですが、野草でもお花が咲いているとよく目立って、おまけに蝶まで、嬉しくなります。








-12 Comments

kuriko says...""
ホントですね!
ピンクに黄色は可愛いですね。
何だか夢心地の写真~
こんな風に撮れたら良いなぁ~
2010.07.21 21:25 | URL | #sHZOxcvs [edit]
Etsuko says...""
猛暑続きの毎日ですが、ミューさんのお写真で一時暑さを忘れてしまいます。
調和の取れたピンクと黄色、繊細な美しさにうっとり!です。
最近アザミ自体が珍しくなってきました。
2010.07.21 21:42 | URL | #fkI7L/so [edit]
ミュー says..."kurilo さんへ"
v-341この公園は、この時期には行く事が無かったのです。木が多いので、冬に鳥がいるか見に行ったり、桜の頃に行ったりするだけでした。
こんなところに薊が咲いていると見たら、キチョウが来ていて嬉しかったですよ。
先日もう一度行ってみたら、トンボと綺麗なキノコを見つけました。
たまには違う場所に行くのも良いですね。
2010.07.22 07:34 | URL | #- [edit]
ミュー says..."Etsuko さんへ"
v-341本当に急に暑くなり、一週間前とは大違いですね。
キチョウは小さいですが、アザミの様な野草にはアゲハなどの大きい蝶よりよく似合いますね。
このキチョウさんは、意外に近くへ寄らせてくれました。
2010.07.22 07:44 | URL | #- [edit]
MG says..."お早うございます。"
余談ですが、分類が3年ほど前に変り、現在ではキタキチョウといいます。従来のキチョウは、沖縄等で見られるものに該当します。

最近は、野草達を写していても、そこに野鳥なり昆虫達がいないと物足りなくて仕方ありません。
黄、ピンク、バックの緑と文句なしですね。個人的には最後のお写真が好きです。
2010.07.22 08:33 | URL | #4Uul2xRw [edit]
hisamichi says...""
何気ない風景ですが、いいですね。
ほんとに花の色とよく似合っています。
2010.07.22 10:59 | URL | #xNtCea2Y [edit]
haniwa says...""
薊がピンクのクッションのようですね~

キチョウが現れるなんてグッドタイミング、
光で写真って印象が変わるんですね、

2・3で雰囲気ちがうものですね。
2010.07.22 15:54 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."MG さんへ"
v-341ありがとうございます。そういえば、前にキチョウの名前を調べていた時に、分類が変わったと書いていたのを見た事がありました。
こちらで見られるものはキタキチョウとした方がいいのですね。

最近は、野草達を写していても、そこに野鳥なり昆虫達がいないと物足りなくて仕方ありません>私でさえも、お花を一輪だけ撮ってもつならないと感じる事がありますので、MGさんはなおさらでしょうね。
思ってはいっても、庭で撮るとバックを入れられないので思う様には撮れないですね。
2010.07.22 17:52 | URL | #- [edit]
ミュー says..."hisamichi さんへ"
v-341園芸種のお花は豪華なお花も多いですが、野草も素朴で良いですよね。
2010.07.22 20:18 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341薊もキチョウも可愛いでしょ~

逆光と順光では違いますよね。
私は逆光気味が好きなのでほとんどの写真は逆光気味で撮ってます。
2010.07.22 20:22 | URL | #- [edit]
mikan says...""
かわいい~
最近の写真は昆虫と花のコラボが可愛い!
うちの窓の外では、
もうセミが鳴いて
うるさいです~~
2010.07.24 06:55 | URL | #DJ/7.12M [edit]
ミュー says..."mikan さんへ"
v-341庭のお花、バラが終わって、梅雨の間はあまり綺麗に咲いてないので。
夏は蚊が多くて手入れが出来ないので、夏のお花は沢山植えられないです。
水遣りだけはしますけどね~

梅雨明けした次の日から、庭でセミが鳴きました。
今朝の水遣りで、ツワブキの葉っぱに蝉がいるのを見ましたよ~、近くで鳴いたらうるさいですね。


2010.07.24 16:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1142-d83a0732
該当の記事は見つかりませんでした。
