晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



キバナコスモスにアブ

8   0

蜜を求めたアブが、キバナコスモスにきていました。




これは花アブかな?
じっくり見たことが無かったけど、この目はどうなっているのな?


こちらはバラの葉っぱの上のアブです
かなりはっきり目の模様がわかりますね




「イヤー、こんなに大きく撮ってもらって、マイッタ、マイッタ」 って言ってるような・・・。


-8 Comments

アレッサ says...""
ミューさん・・・・今日のは私、ちょっと引いちゃいます~~。
アブは 怖いです・・・。(@_@;)
2006.10.12 09:09 | URL | #Eir2rIEs [edit]
polepole says...""
きゃ~仮面ライダーそのものですね。
よく見ると ユーモラスで可愛いです。
よく逃げませんでしたね。

巣に帰って ”今日は偉い目にあっちゃったよう~!” って言っているかも~笑
2006.10.12 10:57 | URL | #0/9lwY.w [edit]
おきろん says...""
アハハーまいったまいったですねえ( ̄∇ ̄;)
ミューさん、刺されないように気を付けてくださいね。
これって刺すんでしょ?
こういう虫は複眼でいっぱい同じ景色が見えてるらしいけど、
ほんとかなあ。。って思っちゃいますね。。
2006.10.12 11:03 | URL | #pVQFStsQ [edit]
ミュー says...""
アレッサ さん

花アブも刺すのですか?
アレッサさんもハチとか撮っていたじゃないですか。
ハチもアブも変わらないと思いますが?
こっちには、近づいてこなかったですよ。


polepole さん

私も仮面ライダーはアブの顔を真似たんじゃないかって思いました(笑)

下のアブは、ハエが手をする、足をするってしていて、逃げなかったですよ。^^;


おきろん さん

頭 掻いてたんですよ。

私も目が、こんな模様にになっているとは知らなかったです。初めて見ました。

2006.10.12 12:41 | URL | #- [edit]
★ANA★ says...""
すごいっ!
アブってこういう目をしてたんですね!
それにしても良く撮られましたねえ。。。
私は男のくせにちょっと苦手です><
2006.10.12 21:43 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ミュー says...""
★ANA★さん

私も初めて!
見てビックリしました。
ミツバチなんかと一緒ですよ。
撮ってるだけなら何もしないですよ~。
怖いですか?
2006.10.12 21:53 | URL | #- [edit]
よ~かん says...""
花アブなら刺しませんね。
刺すのはよく河原とかでいつの間にか足とかに張り付いてる平たいやつです。ハチみたいにお尻じゃなくて口で刺して血を吸います。

近くで見るとこんな模様の目をしているのですね。虫によっていろいろですね~
手を合わせてこすってるのって何の行為なのかなあ。
2006.10.12 22:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
ミュー says...""
よ~かん さん

見てるだけだと何もしないですよね。

目の模様面白いでしょ!
こんな目でよく見えるんですね。^^;
2006.10.13 07:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/108-104dbb8b
該当の記事は見つかりませんでした。
