晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの



我が家のワンコとニャンコについて

12   0

     


2001年4月生まれのロングコートチワワの女の子です。
名前はミュー、すごく小さかったので、ミクロンの単位のμから付けました。
チワワの割にはおとなしくてお利口です。
人には愛想よくしますが、大の犬嫌いで、散歩で出会うどんな大きい犬にもうなり声を上げるので困っています。自分を犬だと思っていないみたいです。
それと食いしん坊なのもチョット困りものです。



2001年3月生まれのスコティシュフォールドの男の子です。
名前はナツ。
ミューと同時に、家に来ました。
性格は、ミューと正反対で、食べ物には興味を示さず、わが道を行くといった感じです。
猫にしてはあまり敏捷ではありませんが、これはスコティシュフォールドの特性かもしれません。


これからチョコチョコ出てくると思いますが、ミュー共々よろしくお願いします


 


-12 Comments

アレッサ says...""
この写真のミューちゃん、とってもご機嫌さんな感じですね!
チワワって けっこう気が強いというのは言われていますものね。 でもミューちゃんは 割と大人しい子なんですね? ワンコは食いしん坊なくらいじゃないと 心配です。

ナツちゃんの お耳は このペショっていうのが通常なんですか?

←ミューさんのテンプレート、トラックバックピープルがスクロール式になっているのでスッキリしていて良いな~と思っています。ご自分で 直されたんですか?
2006.08.13 13:37 | URL | #Eir2rIEs [edit]
ミュー says...""
アレッサ さん
耳がこうなっているのがスコティシュの特徴です。時々立ち耳さんもいます。フォールドって、<折りたたむ>という意味なのです。

スクロールは、他サイトでされている方があったので、便利だなと思って自分でしました。2カラムなのであまり長くならないほうがいいかなと思ってね。
2006.08.13 14:50 | URL | #- [edit]
げこ says...""
ミューさん、お礼が遅れて申し分けなかったんですが、リンクして下さったんですか?どうも有難うございました。それは11日金曜日辺りでしょうか?何故かその日はアクセスがいつもの10倍にもなり、何処かが壊れたんじゃないかなんて、
わけも解らず心配していました。

家はワンコなんですが二ゃンコの事はまるで解りません。スコティッシュって言うのは真ん丸お顔にちっちゃな垂れ耳が可愛いですね。お隣の2階から3匹の二ゃンコがいつも私の庭をみているんですよ。外には出た事がないらしく、箱入り二ゃンコです。最近は皆そうなのかしら?
2006.08.13 15:18 | URL | #- [edit]
ちーこ says...""
可愛い可愛い!
おりこうに写真撮らせてくれますね。
夏ばてしてないですか?
本当に癒されますよね。
2006.08.13 18:24 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
げこ さん
無断でリンクしてしまってゴメンナサイね。
金曜日でしたが、アクセスが多かったのは、げこさんの記事がよかったからだと思いますよ。
家の猫も箱入りです。外が気になるようで、門柱のところまでは、オットに出してもらっています。
2006.08.13 18:29 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
ちーこ さん
ようこそ。
実は、どちらも写真嫌いです。カメラを構えると、撮ろうと思っていた動作をぴたっとやめてしまうのです。なかなか楽しい写真が撮れません。
2006.08.13 18:38 | URL | #- [edit]
ちーこ says...""
遊びに来てくれてありがとう!
写真撮るの嫌いなんですね。
我が家の子供たちも全然だめで毎日100枚以上も撮るんですよ。
これからも宜しくね。
2006.08.13 19:05 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
ちーこ さん
こちらこそ宜しく。
毎日100枚なんてスゴ~イ。
私はお花も撮るんですけど、ワンニャンは
撮っても5枚くらいですね。
2006.08.13 20:44 | URL | #- [edit]
みー says...""
かわいいワンちゃんとネコちゃんですね~。
2匹同時に飼い始めたのですか?
じゃあ、2匹とも仲良しなのでしょうね。
うちはニャンコが3歳の時に、主人の実家で同居してワンコと一緒になったので、最初追い掛けられて泡を吹いて痙攣を起こしたくらい大騒動でした。
ワンコはキャバリアで当時6歳でしたが、元気なやんちゃ坊主で、お友達になりたくて仕方ないようでした。
最初はどうなることかと思いましたが、半年もたつと慣れて仲良しとは言えませんが、住み分けが出来て普通に生活が出来るようになり、ホッとしましたが・・・。
2006.08.14 09:09 | URL | #93tm7Y9E [edit]
ミュー says...""
最初犬だけのつもりが、オットが、一人じゃ可哀想と言って、猫も一緒に同じペットショップで買いました。
始めの頃は,わりと仲が良かったのですが、
最近は猫がチョッカイを出すので、ミューが怖がっています。ナツはおっとりしているようで、男の子だからか、悪いところもあるのです。
2006.08.14 10:53 | URL | #- [edit]
ジュン says...""
ミューちゃんもナツ君も賢そうなお顔をしていますね。ミューちゃんは愛らしく おいたをしても許してしまいそうですね。ナツ君は堂々としています。これから どんな風に登場してくれるのか 楽しみです。
2006.08.14 15:02 | URL | #- [edit]
ミュー says...""
ジュン さま
ミューはおりこうで、あまり叱られるような事はしませんが、ナツは男の子のためか、しょっちゅう叱られています。
このごろは暑いので、寝ている写真しか取れないかも。
2006.08.14 16:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/10-b6fc3307
該当の記事は見つかりませんでした。
