フォールスタッフ Falstaff (ER)

さらに咲き進むと

オールドロースのチャイナ ツーヤンフェウ (紫燕飛舞)
こちらは昨年冬に植えました
チィナはあまり大きくならない種類が多いですが、これは2メートルくらいには伸びるようです。
今年は、様子を見ようと鉢に植えたので、それほど大きくなっていません。
香りは強いです。


写真で見ると似たような感じがします。
フォールスタッフの春のお花はもっと豪華でこってりしたお花です。
紫燕飛舞の色の方が明るい色です。
冬にはどこに植えましょうか。悩みます。
ジュード ディ オブスキュア Jude the Obscure (ER)
コロンとしたディープカップ。 香もとても良いバラです。

今のお花は春に比べると花弁は少ないです。
雨宿りをしてたのは誰?

春のお花はあまり写真を撮って無かったようです

雨が降る前に部屋で楽しみました。(春のことです)

このバラも秋に一斉に剪定をしなかったので、毎日少しずつ咲いています。
お花の形も、色も、香りも大好きなバラです〜♪
ハッピー チャイルド Happy Child (ER)
バラを育て始めた頃に、黄色いお花が欲しくて、大きくならず鉢で育てられるので選びました。
ハッピー チャイルド 名前も明るくて良いなと。
香りはティーの香りです。


夏の名残りで薄い色です。
春のお花はアップしてませんでした 綺麗な黄色です。

開いていますが

右の方のに写っている2輪ほどは、イングリッシュローズのモリニューです。
ハッピー チャイルド の黄色より暖かい色の黄色です。
赤い花のUPが綺麗ですね
我が家のはまだ花見たことないの・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。クロはちヒネム…真っ赤なパフびーぐる さんへ 温室にはもっと大きいいお花のカリアンドラが有りますね。
びーぐるさんも前にアップされてましたね。
私も京都植物園で、白花と両方を見ました。
大きいのはボールのミューヒネム…真っ赤なパフあらま!真っ赤なパフすごい鮮やかさですねぇ!!
カリアンドラって大きさがかなり色々有るみたいですね!びーぐるヒネム…真っ赤なパフRyo さんへRyoさんも育ててたの〜
最初2本くらいしか枝が無かったのがやっとボリュームが出てきました。
5年ほどたってもまだ背は50センチもないです。
5月の終わりから11ミューヒネム…真っ赤なパフchise さんへ お久しぶりです〜
可愛いお花でしたでしょう。
綺麗な赤で、フワフワした感じが好きなので、大事に育てています。
chiseさんにも撮れますよ〜♪ミューヒネム…真っ赤なパフカギコメ さんへ はい、承知しました。
しばらくお待ちくださいね。ミューヒネム…真っ赤なパフhisamichi さんへ シベの先が黄色なので、ポツポツが、浮かんでいるようにも見えますね。
混じりっけのない綺麗な赤なんです。
これはあまり大きくならないので、hisamichi さんのベランミューヒネム…真っ赤なパフkazz さんへ 赤いのはシベですね。
花弁はどこへ?探しても見つかりそうにないですね。
シベが出始めたら一日で開きます。
お花は、ほぼ一日でお終いですが、次の蕾が咲きますのでミューヒネム…真っ赤なパフ私もネムノキと同じだと思ってたわ(^^;
でも真っ赤なヒネムの方が好き〜
結構長い時期咲いてるんですね?!
私も前に鉢植え買ったけど、、、いつの間にか枯れちゃっRyoヒネム…真っ赤なパフお久し振りです!真っ赤なパフ、ヒネムって言うんですね。
見たことあります!
1枚目の写真、とっても素敵ですね。
私もこんな風に写せたらなぁ〜。chiseヒネム…真っ赤なパフよ〜かん さんへ ピンクは優しいけど、この色も綺麗ですよ。
葉っぱは形はよく似ていますが小さいです。
白花もいいですよ。
こうして撮ると、赤いビヨウヤナギのようですね。ミューヒネム…真っ赤なパフ ヒネムは、ネムノキと同じマメ科ですが、族が別なんです。
同じような葉っぱですが小さいです。
温室に行くと、もっと大きいカリアンドラを見られますよ。
フワフワのミューヒネム…真っ赤なパフhaniwa さんへ 色は真っ赤ですが、シベが細いので、可愛いです。
このお花も暑さに強いようでも、少し涼しくなってからの方がよく咲きます。
ニラのお花はどのチョウも好きなよミューヒネム…真っ赤なパフ最初の写真、すごいですね。
赤い海に金糸の点々が浮かび上がってますね。hisamichiヒネム…真っ赤なパフ真っ赤なパフはしべなのでしょうね?
花びらはあるのでしょうか?
蕾が開いてしべがここまで伸びるのに2-3日くらいかかるのですか?Kazz