fc2ブログ

晴れたらいいね!

花を主に、庭の植物と自然の中で見つけたもの

ヒマワリで 暑中お見舞い申し上げます。

10   0

太陽に向かって咲くヒマワリの様に、元気でこの夏を乗り切りたいですね。




沢山咲いている様に見えるでしょうか?




車でちょっと行った、古墳のある公園で咲いていました。



右の小高くなっているのが古墳です。
ここは秋にコスモスの咲いていた公園です。


ヒトリだけ飛び出たこのコは 顔が焼ける~~と言っている様でした^^





梅雨明け宣言の後もセミはそれほど鳴きませんでした。
少し涼しい日が来るのを予期して、出て来るのを躊躇っていたのでしょうか。
一昨日からは近くでも本格的に蝉が鳴きだして、庭でも蝉の声が聞けるようになりました。

なんでこんなとこに居るの? 今朝ギボウシの葉に止まっていた、アブラゼミ。








暑くても、青空は気持ちが良いですね~

皆様 暑さ厳しき折、どうぞご自愛ください。





                                          にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
続きはありません


スポンサーサイト



10 Comments

マングース says...""
こんばんは。

暑中お見舞い申し上げます。
梅雨明けから一気に猛暑でバテそうです(>_<)

ヒマワリには青空が似合いますね~♪
この暑さを喜んでいるように見えます(^_-)
2012.07.27 00:12 | URL | #pNj7iLl. [edit]
ミュー says..."マングース さんへ"
v-341 ぐんぐん気温が上がりますね。
外での仕事は出来ないですね。

向日葵には青空ですよね。
今日も空が真っ青です。今日は何度まで行くんでしょうね。
2012.07.27 07:01 | URL | #- [edit]
きらり says...""
暑中お見舞い申し上げます。
高原のひまわりって感じに見えます。古墳には見えません(笑
元気が出る素敵な写真!

ほんと暑いですね。コリンは夏バテしてしまいましたが、人間は元気です。
ミューちゃん、ナツちゃんも元気にしてますか。
暑い夏元気に乗り切ましょうね^^
2012.07.27 08:07 | URL | #pVQFStsQ [edit]
クロはち says...""
ひまわり 可愛い写真ですね。
顔が焼ける~って 手のように見えるわ!!
私も 日焼けして 顔が引き締まって見えると言われました。
嬉しいやら 悲しいやら。。。
2012.07.27 08:30 | URL | #- [edit]
ミルトス says..."ほんとだ!"
4枚目の写真のひまわり、手でほっぺを覆っているみたいですね。かわいい。
ひまわりに青空、ほんとうに良く似合いますね。擬宝珠の葉にアブラゼミも面白かったです。
2012.07.27 10:03 | URL | #p4GLFqgc [edit]
haniwa says...""
ミューさんのひまわりは 涼やかだわ(^o^)/
どのひまわりもみんな素敵です~
古墳の後ろの雲、いいね。

アブラゼミの翅 よくみると面白いのね。

2012.07.27 14:46 | URL | #wTaxoOyk [edit]
ミュー says..."きらり さんへ"
v-341高原のヒマワリ、同じヒマワリでも涼しそうに聞こえますね。
夏のヒマワリ、元気いっぱいで好きなんです。

この暑さでは夏バテもしますよね。
ミューはエアコンのある部屋から出ないので夏バテはしていませんが、ナツはエアコンが嫌いなので、窓を開けた部屋で伸びています。
この暑さが続いたら、ナツも夏バテするかも・・

コリンちゃんは、涼しい場所に居る様にして、食欲が落ちないと良いんだけど。
気を付けてあげて下さい。
2012.07.27 16:03 | URL | #- [edit]
ミュー says..."クロはち さんへ"
v-341 ヒマワリは夏らしくて好きなのですが、場所を取って庭に植えられないし、咲いてるのを見て来ました。
開き始めのヒマワリ、なんか可愛く見えたんです。

毎日カンカン照りで、日焼けしますよね。

2012.07.27 16:14 | URL | #- [edit]
ミュー says..."ミルトス さんへ"
v-341 ヒマワリの写真を撮る時は、夏の青空をバックにしたいと思います。
最近はヒマワリは夏だけではありませんが、それでも夏のイメージが強いですね。

このセミは、私が近寄ってもしばらくじっとしていたのですよ。
お花の写真を撮るのにカメラを持っていたので、撮ってあげました^^
2012.07.27 16:25 | URL | #- [edit]
ミュー says..."haniwa さんへ"
v-341 青空が入ると気持ちがいいですよね。
この場所は日陰が無いので暑くって、少し撮って退散しました。

セミはあまり撮った事がありませんが、後から見て、翅の模様が綺麗だと、私も思いました。
2012.07.27 16:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://28239hana.blog55.fc2.com/tb.php/1424-e52278d4
該当の記事は見つかりませんでした。